マンション管理業務の発注形態には、大きく分けて「専門分野分離発注方式」と「一括発注方式」の2つがあります。
前者は「事務管理業務」以外の専門業者が行う点検等(「エレベーター点検」「消防設備点検」「貯水槽清掃及び点検」「機械式駐車場点検」「植栽管理」当)を管理会社を介さずに管理組合様が各事業者と直接発注する方式です。
専門の点検分野を直接発注することで、責任の所在が明確になり、コストが明確化されます。
ジェントでは主に「分離発注方式」を採用しておりますが、「一括発注方式」と全く変わらず、各種専門業者と管理組合との調整業務を基幹事務の業務として行います。
管理組合様のよきパートナーとして管理組合様の総会・理事会などの運営支援並びに、建物、設備の維持管理等について助言を行います。
将来的にも永く安心して住める建物として維持するためには、個々の建物に適した長期修繕計画を行い、適切な時期に適切な修繕工事を実施する必要があります。建物の劣化状況や修繕積立金の過不足を常に把握し、社会環境の変化にも対応するように定期的な見直しを行う必要があります。ジェントでは、長年の経験とノウハウを活かし、将来必要となる修繕工事を予測した長期修繕計画の提案を作成し、より詳細な計画の作成については、しかるべき専門家に別途業務依頼して建物の維持および資産価値の向上を図ります
共用部分のトラブルは勿論のこと、各専有部の居住者の安らぎと 利便性にお役に立てられるよう、24時間体制で迅速に対応処理し皆様方のご要望に応えます。
全員が参加交流できる行事やイベントを企画し「お互いの顔を知る」機会を多く作り出し、本当の防犯は、監視カメラやガードマン、警備員でもなく、そこに住む人がお互いの 「顔を知る」。これが、最大の防犯につながります。マンション生活は、いつ何時、重大事項が発生するやも知れません。そのためにもお互いが話し合い、見守り・見守られているという意 識の下、協力できる人間関係の輪を広げておくことです。
ジェントはマンションコミュニティづくりをサポートいたします。豊かさや安らぎを実感できる暮らしにするためには、居住者同士が共通の価値と感情を持つことが大切な要因だと考えています。マンションは機能的快適さを求めた「建物の価値」だけでなく、そこに住む人を和ませる住み心地。つまり「住環境」も大切な資産と評価されるからです。
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数字にこだわらず、常にお客様の立場で
解決方法を一緒に考えます。