私たちジェントは、皆様のお住まいがいつまでも大切な財産であり続けるように、明瞭で明確な処理をいたします。
管理組合様の資金・資産内容と管理状況が透明でガラス張りの業務を提供するために、以下の方式をお薦めしています。
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各区分所有者の口座から管理費等を「管理組合名義の口座」に直接収納します。また、管理に必要となる費用の支払は管理組合様の承認を得たうえで、口座から支払う方式です。
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マンション管理業務の発注形態には、大きく分けて「専門分野分離発注方式」と「一括発注方式」の2つがあります。
前者は「事務管理業務」以外の専門業者が行う点検等(「エレベーター点検」「消防設備点検」「貯水槽清掃及び点検」「機械式駐車場点検」「植栽管理」当)を管理会社を介さずに管理組合様が各事業者と直接発注する方式です。
専門の点検分野を直接発注することで、責任の所在が明確になり、コストが明確化されます。
ジェントでは主に「分離発注方式」を採用しておりますが、「一括発注方式」と全く変わらず、各種専門業者と管理組合との調整業務を基幹事務の業務として行います。 -
各管理業務の実施内容状況を明確・正確にお伝えするために、「月次報告書」を提出しますので、
マンション管理の実態の把握が明確になります。 -
管理費等の督促は、管理規約などの取り決めに従い「督促」「内容証明」「法的措置補助」まで一貫した業務を行い、
かつ、毎月業務の内容について書類を添えて報告いたします。